2017.05.07
こんにちわ。
だいぶ日中が温かくなり、緑が眩しく感じられる季節になってきましたね。
GWも本日で終わりますが、ご旅行に行かれた方、お家でのんびりされた方、ご実家に帰省された方
色々と思います。
さて、5月GW期間中、おかげさまで私たちの富士吉田店、富士・富士宮店には
沢山の皆さまがご来店くださり、沢山のご縁を頂きまして、本当にありがとうございます。
そんな時、イベントなんてやってたんだ。一度見てみたかったけどまた今度でいいか。
住宅購入は、当分先だろうし。
そんなあなた!悠長にしていたら、大変なことになるかもしれませんよ。
■悠長にしていられない不安要素
①マイナス金利
今のまま続くと思いますか?マイナス金利のままでは、ないだろうなとは予測できそうですよね。
では今後、どうなっていくと思いますか?
②消費税10%
GWにお越し下さった皆さんも、消費税が上がることを見越して動かれてます。
住宅は、すぐ手に入るものではありません。皆さん結構勉強されたり、色々とみてまわったり
時間を掛けてらっしゃいます。今は、平成29年です。一年がたつというのは、あっと言う間じゃないですか?
③デフレ脱却
2%上昇。そのために、国は色々と思案している状況です。
急な動きがあった場合、どうですか?
④2020年に向けての住宅の動き
※国土交通省 住宅局 住宅生産課建築環境企画室添付資料 【別途2】建築物の省エネ性能表示のガイドラインについて〈参考資料〉抜粋引用
今は平成29年です。
実は平成28年からはじまっていたこの制度は、
今までよくわからなかった住宅の性能を、誰にでもわかりやすく数値や☆マークで確認できるようにという、
いわゆる【タテモノの燃費見える化】をすすめるものです。
ただし実際は、去年の4月から始まっているにも関わらず、まだまだ、目にする機会が少ないのが現状です。
では、上記の内容が義務化になったら、
さらに取得している人としていない人で、優遇されるものが違ったら、どうでしょうか。
2020年(平成31年)は、後3年。以前にもZEHビルダーやZEHマーク、HP本文でも色々と取り上げてきました。
ぜひその記事もご一読ください。
確かに、色々と不安な点がありますね。
では、実際問題、折角買うのであれば、こんな住宅があったらとても良いですよね!
■どうせ買うなら。
しっかり建てたから、長持ちする住宅。
1階2階も高耐久材を使用しているから、長持ちする住宅。
水廻りの設備も高耐久なものを使っているから、長持ちする住宅。
時がたてばたつほど、美しい飴色に変化する、天然木材を使用した床、ドア、窓枠。
建てた方の思いを未来に届け、住む方がいつまでも健康で幸せであるようにと思いを込めた、大黒柱。
見えない部分の性能が、実は体感出来て、しっかりと第三者が認証してる未来を見越した住宅性能を備えた 高性能住宅。
あったら便利の、造り付け家具。
金額もすぐわかると、なお良い。
そんな住宅があったらいいですよね。
ある訳がないと思いますか?
実は、あるんです。
見てみないと信じられないというあなた!
5月のGW期間を逃してしまったあなた!
やはり、そろそろ動かないとと焦ったあなた!
そんなあなたに朗報です!
実際に色々と確認できて、体感して貰えてさらに金額が表示されている
モデルハウスがここにあります。
定休日(水・木)以外でしたら、平日も休日も
実際に色々と確認できて、体感できますよ。
住宅展示場のご案内
「PREMAKE」実物大モデルハウス展示
山梨県 富士吉田店
山梨県富士吉田市上吉田東4丁目14番18号
「MUQNEX ZEH」実物大モデルハウス展示
山梨県 甲府市上町店
山梨県甲府市上町355番地2