木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅・高性能住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社

新築住宅の新カテゴリ第3の注文住宅とは

  • 木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅・高性能住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社
  • 木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅・高性能住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社
  • 木の家専門店 注文住宅・ZEH住宅・高性能住宅は山梨県の工務店はたてみ株式会社
営業時間 10:00〜19:00 定休日 水・木曜日
NEW

新築住宅の新カテゴリ第3の注文住宅とは

この注文住宅メソッド(方式)は、いま住宅業界で注目されています。

この革新的なメソッドは、「木の家専門店」によって考案されました。

彼らは、依頼主が不利益となる従来の注文住宅メソッドにうんざりしていました。

そして、木材メーカーとタッグを組み、
革新的な注文住宅をつくり出す決心をしました。

これは、「第3の注文住宅®」と「木の家専門店たてみ」の物語です。

「従来の注文住宅では、依頼主からの要望がない部分は、
造り手の有利になってしまう問題」を抱えていました。

「仕入が安い」という理由だけで、
低耐久な木材に、窓を小さく、断熱を疎かに、性能の劣る器具を取付る。

「これが、どれほど依頼主にとって不利益になってしまうか」

知らないところで「質」が落とされているかもしれません。

住宅市場は、この60年間でまったく進歩していません。

一戸建て新築住宅は、「建売住宅」「注文住宅」のカテゴリしかなく。

「これが理想的であるかどうか誰も疑問としませんでした」

注文住宅では、主要な部分を取り決めし、あとは造り手に任せる。

これが、偽装、手抜き工事の温床となり、
知らないうちに住宅の「質」を損ねられる可能性がありました。

モデルハウスは、現実離れした豪華さで参考にするのは難しく、
肝心の価格表示もありません。

専門用語、建築図面、サンプルで仕様を確認して注文しなければなりません。

「このプロセスで、すべてを確認することは困難です。」

そもそも、建築のいろはも知らないのが一般的で、
「一つひとつ注文」していくには無理があります。

「そこで私たちは、皆さんに新しいカテゴリを提案します」

「1.建売住宅 2.注文住宅
に続く3つ目の新カテゴリです」

住宅業界に変革をもたらす新カテゴリです。

私たちの目標は、「質」を損ねないお求めやすい注文住宅を提案することです。

お求めやすいには、2つの意味を込めました。

「1つ目は、わかりやすいこと」「2つ目は、お得であること」

そこで、私たちが出した答えが「第3の注文住宅®」です。

第3の注文住宅®とは、
予め販売を目的としたモデルハウスを商品展示、
そのまま注文住宅として建築できる新カテゴリです。

「第3の注文住宅®は、完成見本の実物を確認しながら注文することができます。

建築前に、縁の下、屋根裏、木材の種類までも確認することができる注文住宅です。

「さらに、建築総額での価格表示」

「第三者が認証した住宅性能までも公開しています」

まさに、失敗のない、わかりやすい注文住宅メソッドです。

「お得な金額で提供できる理由は」

あらかじめ販売を目的としたモデルハウスを商品展示することで、
煩雑なプロセスを簡略化することができました。

創業から高耐久な木材だけを扱っている「木の家専門店」です。

「専門店」となることで生産効率を高めることができました。

一般的に住宅は、売り手とは別の職人さんによって造られています。

私たちは、主要な部分を社員が施工する方式を採用しています。

女性社員職人の活躍は、テレビで取材も受けています。

他ブランドの価格より40%から50%はお得になっています。

山梨県富士吉田市で200棟にせまる新築実績があります。
(山梨県富士吉田市人口48,708人、世帯数19,786世帯 令和元年6月の調べ)

いますぐ見学することができます。スマホで見学することができます。

検索 木の家専門店たてみ

VR動画配信中

価格なり住宅からの脱却、
注文住宅にもお得の時代を!

「第3の注文住宅®」は、木の家専門店たてみの商標登録です。

創業からずっと無垢一筋!
大黒柱のある!孫の代まで住まえる家
木の家専門店 たてみ

住宅展示場のご案内