皆さんは、チラシ広告に顔を出すとしたらどんな気持になるでしょうか?ましてや、「自分自身が造っています。」とチラシ広告で宣伝されるわけです。
「たてみ」の建築職人は、堂々とチラシ広告に顔を出しています。なぜでしょう?
建築職人さんは、「たてみ」とは違う住宅会社の仕事もすることがあります。
「たてみ」のチラシ広告に顔を出すことで、いままで取引のあった住宅会社から仕事が貰えなくなってしまうことも予想されたはずです。自分の仕事に自信があることは当然ですが、他の職人さん、住宅会社(親会社)がいい加減な仕事をしていれば同類だと思われてしまうので、一緒に顔を出してチラシ広告に載るのは遠慮するはずです。
私たちは、建築職人であれば、誰にでも仕事をお願いをするようなことはしていません。
これが「完売」のあるひとつの理由にもなっています。

残念なことに建築職人であれば、だれもが同じ品質の仕事をするとは限りません。プレハブハウスメーカーですら、結局、現地では職人さんの手で家を造っています。「家は手造り」なのです。
経験年数、人柄、技術、勘、仕事に対する考え方、意気込み、やる気など人によって異なります。

当然な話ですが、この違いが、「あの職人さんは上手い」、「あの職人さんはダメだ」ということになってしまいます。
ペーパー管理、マニュアル管理を徹底すれば?マニュアルでは表せない技術を持っているからこそ「職人」なのです。
私たちは、「技術・経験・人柄など同僚の職人さん達からも認められた、建築職人さんだけで家を建てています。」
これこそ、良質な住宅を造る最大の方法だと確信したからです。「決められた職人で家を建てる」、だからこそ一定の作業量を超えると、「完売」をするわけです。

売り上げ本位とは、住宅をたくさん売って!売れたら売れたで、助っ人の職人さんを頼んででも家を建てることをいいます。
家が売れなければ、売れないで即、助っ人の職人さんをクビにして自らを守ります。
この現状を見ている、他の職人さん達は、次は自分の番かとビクビクするばかり、これでは、けっして「いい家」は建ちません。
私たちは、最高の技術・品質を確保するために常に決められた顔の出せる良心的な建築職人さんで住宅を建築しています。すなわち、決められた職人さんだけで造るわけですから、一定の作業量を超えた場合は、完売もあるわけです。

※3年連続完売宣言! 平成22年度は7月に完売宣言!





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